カテゴリ:スタッフ紹介( 1 )

○ スタッフ紹介 ○

dog school RIKURI の仲間たち。 
トレーナーのmasaから紹介させていただきます(^-^)♪

a0284100_981585.jpg

≪ マサコ ≫

トレーニング&犬達の世話担当をしております。 
のんびりした性格でいるせいか、まわりに居る犬達も自然とのんびりした性格になっている気が。。。。
パッと見た時に「ドックトレーナーに見えない!!!」と言われるのがちょっとした自慢です(笑)
トレーナー = 先生 ではあるのですが、「先生」と名のつく方達に委縮してしまう自分がいます。
なので、私はあくまで飼主様とワンちゃんの信頼関係を深めるためのお手伝い役としてそっと寄り添う人になりたいと思っております。                                  
≪ ユウタ ≫  

犬達の世話&営業などを担当をしております。
真面目で温厚な性格の彼は、犬との距離感をとるのがとっても上手でお泊まりに来たワンコ達からも人気者です。 気がつくと犬が彼のまわりに集まっている気がします(^-^)
特技?は、「犬の歯磨き」や「歯石取り」など、犬達が嫌がりそうな事を有無を言わさずやってのけます・・・。
けど、犬達に嫌われないスゴイ人です(笑)



a0284100_10224730.jpg

≪ ちびっこトレーナー ≫
ちびっこトレーナーとは、私の姪っ子&甥っ子たちです(^-^)♪
わがやの犬達はちっちゃい子のいる環境にも慣れてもらいたく時々遊びに来る姪っ子ちゃん達にも「トレーニング」を手伝ってもらってます。 とはいっても、6歳~2歳のこ達なのでワンコと遊ぶ方がメインですが(笑)
話す言葉、見た目は違えども同じ動物です。  人間も犬もそして他の動物も同じ命ある生き物ということを小さいころから教えたいという私の考えをトレーニングを通して教えてあげられたらと思っております。

a0284100_11362174.jpg

≪ ツナ ≫
ヨークシャテリア メス 享年9歳
小さい体で、犬達の教育係だったツナ。  もちろん、あん&れん&ちょびや他のワンちゃんもちゃんと教育してくれてました(^-^)  しっかりもので甘えん坊のツナちゃんでした。

a0284100_10263541.jpg

≪ あん ≫
キャバリア・K・スパニエル  メス  6歳
人や犬達の観察をするのが好きなのか、いつも遠くから見守っている。
今は亡き「ツナ」といつもセットでいましたが、ペアを組む相手がいなくなって「見守り隊」を引退するかと思いきや、ツナの分まで今もセッセと働いております(笑)
時々、窓からのぞいておりますのでお近くに来た際はあんの働きっぷりを見てやって下さいませ。

a0284100_10382916.jpg
≪ れん ≫
ゴールデンレトリーバー  オス  3歳
見た目と違い、ビビリちゃんです。
温厚な性格でめったに吠えません。 我が家の癒し担当です♪
「見守り隊」のお仕事を最近あんと一緒に始めました。 






a0284100_10455618.jpg
≪ ちょび ≫
シベリアンハスキー  メス  1歳
我が家では、一番の新人です。 
遊び担当です。 彼女の仕事はお泊まりや一時お預かりで来たワンちゃん達と「遊ぶ」こと。
犬達は「遊ぶ」中で、犬同士のコミュニケーションの取り方やルールを学んでいきます。
見た目は怖いけど、優しい性格の持ち主です。
姉ちゃんや兄ちゃんのまねをしてこちらも「見守り隊」をやっております(笑)


≪ ツヨシ&こはる&サクラ ≫

a0284100_10555066.jpg
パグ オス 14歳  ツヨシ





    
    
a0284100_1056261.jpg
   パグ メス 14歳   こはる

a0284100_10561592.jpg
パグ  メス  享年13歳    サクラ

この3匹は兄妹です。私の実家からやってきました♪ もう、じいちゃん ばぁちゃんなのでほぼ寝ております(笑) しかし、その3匹から聴こえてくる寝息という名のメロディー。
このメロディーを聴いてしまうと気持ちよくなって眠くなるのです!!! なので、この子達は眠り担当です。
この子達、実はみんなほぼ要介護犬なんですよ~。  

ちょっと長~いスタッフ紹介になってしまいましたが、2人と6匹でいろんなワンちゃんや飼主様のお手伝いができたらと心から思っております。
                                         masa。
[PR]
by rikuri-dog | 2013-08-03 11:20 | スタッフ紹介 | Comments(0)

のびのび犬っこ生活


by masa
プロフィールを見る
画像一覧