人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~

RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_19275631.jpg

空ちゃん 幼稚園 4回目。

今回は、空ちゃんのお兄ちゃんの「豆蔵」くんも一緒に来てくれました♪

車に乗るのが大好きだという豆蔵くん。
とってもお利口さんに乗っててくれました。空ちゃんは、いつも良い子なので心配無く乗っていてくれました。

RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_19331491.jpg


この日、我が家に初めて来た豆蔵くんは我が家のワンコ達の「おはよう」攻撃にあいました。
兄ちゃんが攻撃を受けている時に空ちゃんはどうしていたかというと。。。。。
RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_19365651.jpg

イスの上から兄ちゃんの様子を眺めていました(^-^;)

今回は、みんなが豆蔵くんに注目をするのでこれはチャンスだ!!と言わんばかりに気配を消すという技を使いイスの上から豆蔵くん達の様子を観察していました。
RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_1942791.jpg


豆蔵くんはというと、日中はほとんど興奮していたのかウロウロしていました(笑)
RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_19445074.jpg

最終的にソファーに落ち着いてそこからまわりの様子を見たりとのんびり?過ごしていました。
RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_19483727.jpg


RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_19484627.jpg

空ちゃんはと言うと。。。。
RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_194932100.jpg

ワンコ達がこんなに近くに居ても寝れるくらい我が家になれていた!!
「少しでもワンコになれる」と最初にたてた目標がいつの間にか達成していました♪
完ぺきではないけど、一歩進めた事は大きいなと思います。
無理しないが大切ですね(^-^)
RIKURI幼稚園 ~ 空ちゃん&豆蔵くん ~_a0284100_1957030.jpg

この日は、帰りの車でほぼ爆睡だった空ちゃんと豆蔵くんでした。
また一緒に遊べる日を楽しみにしております058.gif
                  masa。
058.gif
by rikuri-dog | 2015-08-13 19:59 | RIKURI幼稚園

のびのび犬っこ生活


by masa