人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の幼稚園 - フランちゃん編 -

9月の幼稚園の様子です(^-^)
9/6(土)
9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_17241351.jpg

この日は、我が家のちびっこトレーナーが来ていたので危険を察知したのかいつもだったら午前中はパワフルに遊びまわるのですが。。。。。。
到着しても、ハウスから出て来ずでした(笑)

しかし、甥っ子に見つかったフランちゃんは「カワイイね~♪ カワイイね~♪ 」と言われながらナデナデされてました(^υ^*)♡
フランちゃん優しいので静かになでさせてくれてました♪

9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_17401595.jpg


午後は、お散歩に2人と1匹でトコトコ出かけました。 
仲良く歩いている姿、私は個人的に気に入っている写真です(^υ^*)♡

9/13(土)

9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_17483281.jpg


この日は、ホテルで来ていたチョッパーくんも含めパタパタと遊んでいたのですが。。。。。。
途中で、ご見学タイムがあったのでフランちゃんもハウスタイムになりました。
ハウスタイムの間にエネルギーをためた為、ハウスタイムが終了すると。。。。。
1階→2階→1階→2階と階段を行ったり来たりして家中を駆けずりまわっていました(^υ^*)
この日から、月曜日までお泊まりだったフランちゃん。 それはまたお泊まり編でご紹介します♪

9/24(水)
この日は、お久しぶりの幼稚園でした。
雨が降りそうなお天気だったため、フランちゃんの興奮材料の車&歩行練習を兼ねて外に出ました♪
まずは、家の近くで練習です。
9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_18332871.jpg


9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_18334424.jpg


9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_18344911.jpg


ウッドデッキで練習したのは、「歩いたらオスワリね~」練習です。
フードを使って練習の為、朝ごはん用で持参して頂いたフードを少し使わせていただきました(^υ^*)♪

9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_18394196.jpg


道路でも出来るかも確認♪
9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_18404065.jpg


道路ですと、車の音などたくさんの誘惑材料があるので難易度UP↑です(^-^;)
それでも、フランちゃん頑張っていました。

お家に入ると。。。。。

9月の幼稚園 - フランちゃん編 -_a0284100_18424827.jpg


疲れちゃったようでお休みタイムになりました(- 。-)zzzz

フランちゃんのペースを乱さずに一緒に練習できたらなと思います。

また一緒に学べる日を楽しみにしております058.gif

masa。
by rikuri-dog | 2014-10-20 18:46 | RIKURI幼稚園

のびのび犬っこ生活


by masa