人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -

7/16(水)の様子♪

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_13372756.jpg


今回は、この2頭の微妙な距離感の写真からご紹介です(^-^)

ルカくん徐々にワンコ慣れしてきたね(^υ^*)

☆ ルカくん ☆
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_13524491.jpg

毎回、幼稚園に来てくれるたびに少しずつワンコ慣れをしているルカくん。 
こんな部屋の真ん中で寝るなんて無かったのに!!!と1人興奮しながら写真を撮っていたら起きちゃいました(^-^;) ゴメンヨ。。。。 ルカくん。。。。。
ご自宅で、クレートトレーニングを頑張っている飼主さんとルカくん。その結果が幼稚園の中でも発揮されているようで、「ハウスに入って~」と言うとちゃんと入ってくれる。けっこう簡単なようで難しいのですがちゃんと出来るルカくんはスゴイね~。と褒めるとピコピコとしっぽを振りながら出てくる姿が本当にカワイイです(笑)

☆ フランちゃん ☆
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_14864.jpg

今回も、朝のお迎えの車中で大興奮だったため到着してすぐにはケージから出さずに落ち着いてからの幼稚園スタートです。 
午前中は、テンション低めのスタートでしたが午後になるにつれて少し回復してきたようで部屋の中をウロウロと動き回っていました。
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_14253991.jpg

少しずつ車酔いからの回復が早まっているように見えるのでちょっとは慣れてくれてるのかな(^-^;)


☆ ノエルくん ☆
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_14304318.jpg

ノエルはいっつも観ている私からも楽しさが伝わってくるくらい楽しそうに遊びます(笑)
今回から、テンションのONとOFFをもうちょっと分かりやすくするためにハウスを使って教えました。
最初の方は、やっぱりハウスに中でもワンワンと吠えてしまって大興奮だったのですが、何回か繰り返していくうちにハウスの中では静かにが守れるようになってきました。
このやりとりもご自宅で練習できるように個人レッスンの際に一緒に学んでいきたいと思ってます♪

また、一緒に学べる日を楽しみにしております058.gif

                       masa。
by rikuri-dog | 2014-07-30 14:41 | RIKURI幼稚園

のびのび犬っこ生活


by masa