人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 ー

6/4 の幼稚園の様子です♪

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 ー_a0284100_1372294.jpg


今回は、ノエルくん&ルカくんがやってきました♪

この2頭の微妙な距離感。。。。 私のツボに入りました(笑)
でも、ちゃんとお互いを意識していたんですよ(^-^)
○ ルカくん ○

幼稚園2回目のルカくんですが、何故か登園して数分たった頃「うぉ~~~ぅ。」と遠吠えを開始。

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 ー_a0284100_1312293.jpg


なんだなんだ? と 他のワンコ達もルカくんのまわりに集まってました(^-^)
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 ー_a0284100_1314462.jpg

そのたびに、「あっ、どうも。」とでも言っているかのようにちゃんとご挨拶をしているルカくんの姿を見ていたらなんだか面白くなってきた私はルカくんのまねをして「うぉ~~ぅ」と言ってみました。
が、ルカくん含め他のワンコ達は無反応。。。。。。 チーン(;-;)。。。。

やっぱり、他のワンコ達はルカくんだから良かったんだね(^υ^*)
ルカくんも知らない間に人気者になっていたようです(笑) 


○ ノエルくん ○

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 ー_a0284100_1342817.jpg


毎週、元気いっぱいのノエルはこの日もちょびと駆けずりまわって遊んでいました。
歩行練習もちゃんとやりましたよ~。 最初のうちは他の事80% 私への注目20% 位だったのですが、魔法のオヤツ。その名も「ドライフード」を見せたとたんに20% → 50% 位まで注目度がUP!!!

そのすきに、歩行練習を開始。 フード有。 フードなし。 をランダムにしてトレーニングした結果、少し注目度が増してきた感じがします。 のちのちは、フードが無くても注目して歩けるようになるといいなと思う私です。
でも、少しずつですが成長しているノエルくん。 ノエルくんのペースもあるだろうからあせらずに進めていけたらと思います。
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 ー_a0284100_1356932.jpg

ちょびと遊んでいる様子。 いつも、楽しそうだなぁ~と思ってみています(^-^)


次回も一緒に学べるのを楽しみにしております058.gif

                        masa。
by rikuri-dog | 2014-06-14 14:01 | RIKURI幼稚園

のびのび犬っこ生活


by masa