人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -

5/28 の RIKURI幼稚園の様子をお伝えします♪

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_9524999.jpg


初めに。。。。。

水曜日に新しいお友達が増えました♪

お名前は 「 ルカ 」くん。 マルチーズの男の子。
元気なルカくんは、登園してみんなに 「おはよー」と勢いよく向かって行っていたのですが、大型犬たちからの「おはよう」のフンフン攻撃にビックリしてしまいテンションが一気に下がっていました(笑)
その後は、ちび犬達を見つけては少しちょっかいを出してました♪

そんな、ゆったりとした感じでスタートした幼稚園の様子をここからレポートします!!!

○ チロル ○

RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_1013964.jpg


今回、チロルは兄ちゃんが最初ケージから出られなかった為1頭でリビングへ放流されました。
いつもは、兄ちゃんの後ろをついて歩いていたので大型犬の洗礼をほぼ兄ちゃんが受け止めてくれてたのですが今回ばかりは自分で受け止めなくてはいけなくなり最終的には端っこに存在を消すかのように座っていました。 しかし、その姿が逆に私のキュンキュンメーターを上げチロルにちょっかいを出していたところ。。。。
「何やら楽しい事をしているぞ」と言わんばかりに、他のワンコ達がぞろぞろと集まってきてしまい、チロルの姿消し作戦は失敗に終わってしまいました(^-^;)
ごめんねチロル。。。。

○ リク―ム ○
リク―ムは、登園のさいのケージの中での「吠え」が少し長くなっていて興奮状態が治まらなくなっているので、落ち着くまでは出さない。を徹底しようと頑張り中です。
気持ちが落ち着いてからケージに入れても何にも吠えたりしないので、朝の登園時がチャンスだ!!と思い貴重な時間を使ってレッスン中です。 今回考えた、トレーニング方法を飼主さんが実践した結果発表を聞くのが楽しみだなぁ~と思います。
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_10152050.jpg

 

○ ルカ ○
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_10375427.jpg

今回は、初めてという事で自由運動していたルカくん。
見学に来た時のように、他のワンちゃん(小型犬)にグイグイ行くかなぁ~と様子を見ていたのですが、最初の大型犬からの挨拶兼遊びの誘いに疲れてしまったのか、登園1時間しないでハウスの中へ自主的に入り爆睡してました(笑)
次回は、どんなルカくんが見れるか楽しみです。

○ ノエル ○
RIKURI幼稚園 - 水曜日編 -_a0284100_11495721.jpg

ノエルは、この日幼稚園からの流れでそのまま2泊3日のお泊まりでした。
なので、ノエルの様子はお泊まりの様子も別枠でレポートします♪
幼稚園でのノエルは3回目ということもあるのか、遊んでいる最中にテンションが上がって吠えるということがほとんど無くなりました。 なので、吠えたら→ハウス という流れが無くなったため、日中はちょびと一緒にバタバタと走り回り遊んでいました。 最近は、遊んでいる最中に「ノエル」と声をかけこちらに注目したら「イイ子だね~」と声をかけています。 今までは、無視して遊んでいた回数の方がだんぜん多かったのですが、少しずつ注目してくれてるなぁ~と実感しております(^υ^*)♪

今回も、水曜メンバーがみんな登園してくれて良かった♪
最近、一気に暑くなったので犬も熱中症にかかってしまう恐れがあるので、幼稚園中のお散歩やお家の中でもこまめに水分補給出来たらと思って注意しております。

次回も、一緒に学べるのを楽しみにしております058.gif

                             masa。
by rikuri-dog | 2014-06-02 12:03 | RIKURI幼稚園

のびのび犬っこ生活


by masa