RIKURI幼稚園 - 水曜日編 ー

a0284100_1422230.jpg


水曜日に新しいお友達が増えました♪

シェルティーの 「 ノエル 」 くん。

お散歩の時の歩行がちょっと?苦手なノエルくんですがこれから少しずつ飼主さんと一緒に歩くお勉強をしていけたらいいなと思っております。

さてさて、新しいお友達が加わった水曜日メンバーはどんな反応だったでしょう(^-^)♪

○ リク―ム ○

a0284100_1444695.jpg


相変わらずのマイペースっぷりを発揮していたリク―ム。

前回に引き続き、みんながワチャワチャいる所で 「 マテ 」 を練習してみました。
シェルティーのノエルくんが近づこうが、ちょびが暴れようがお構いなしでちゃんとマテをしていました(^-^)

a0284100_1447352.jpg


飼主さんとの練習の時でもちゃんと指示を聞いて行動に移せていたので良かったかなと思います。
今回は、飼主さん達にもちょっと難しい環境での 「 マテ 」 をして頂きました。 私が思っていたよりも、ちゃんと反応してくれていました(^υ^*) さすがリク―ム!!!

歩行練習の時も犬や子供たちとすれ違っても吠えない結果に後からじわじわとした喜びがきてリク―ム達が帰宅した後一人ニヤニヤとしていました。
しかし、今回の歩行練習で今後の課題も見えてきたのでそこのところは飼主さんと一緒に練習していきたいと思います!!!

a0284100_14533612.jpg


共に頑張ろうね~。 リク―ム!!!

○ チロル ○

今回は、新しいお友達のパワフルさにおされぎみのチロルでしたが、そのおかげでこんなカワイイ写真を撮ることが出来ました♡

a0284100_14554616.jpg


あんと一緒にハウスから外の様子を見ている(笑)
チロルいないなぁ~ なんて捜していたら ハウスの中からお鼻が2コ飛び出していて、覗いてみたらチロルとあんが仲良く非難していました(^υ^*)

兄ちゃんと一緒で飼主さんとの練習じにしっかりとマテが出来ていたチロル。
きっと、飼主さんが一緒に居て安心してマテが出来たんだと思います♪
誰よりも早く指示に従い「いいよ」と言われるまで動かなかったチロルは本当にエライなぁ~(^-^)。

歩行練習も飼主さんと一緒だとテンションが上がってしまうチロルですがそれなりに歩けていたと思います。
ただ、兄ちゃんと一緒で課題はまだまだありますので少しづつ解決出来たらと思います♪


○ ノエル ○

今回は、初めての登園だったノエルくん。
車の中ではとってもお利口さんのノエルくんですが、ちゃんと遊ぶ時は遊んでました♪

a0284100_1513288.jpg


ちょびと早速遊んでましたが、やっぱり動きが早い。。。。。

ちゃんと撮れていたのは数枚でした(笑) 
次回は少しずつ歩行やその他の基本動作を教えてあげれたらと思います。
そして、飼主さんとも一緒にレッスンできたらいいなぁ~と思います♪
ノエルくんも、共に頑張ろう!!!

また一緒に学べる日を楽しみにしております058.gif

                                         masa。
[PR]
by rikuri-dog | 2014-05-19 15:20 | RIKURI幼稚園