○○ごあいさつ○○

dog school RIKURI のブログを見に来ていただきありがとうございます001.gif

dog school RIKURI トレーナーの masa です(*^-^*)

このブログでは、RIKURIのトレーニングで出会ったワンちゃん達や我が家のワンコの日々の出来事をつづっていきたいと思っております。  


a0284100_140272.jpg
 


                           dog school RIKURI
[PR]
# by rikuri-dog | 2017-12-31 23:59 | はじめに

ホテル合宿 ~ チャーリーくん ~

a0284100_13081083.jpg
チャーリーくん。

初めて、お泊まりに来てくれました♪

チャーリーくんは、おトイレ合宿も兼ねてのお泊まりでした(^υ^*)

a0284100_13112686.jpg
おトイレが苦手系男子ということで、飼主さまとご相談して
「お泊まり期間中に少しでも自分でおトイレに行けるようになるぞ!!」
を目標にお泊まりに来てくれたチャーリーくん。


a0284100_13113466.jpg
a0284100_13114188.jpg
静かに寝ている時もあれば。。。。

a0284100_10441137.jpg
a0284100_10441949.jpg
オモチャ争奪戦をちょびとしていたりして遊んでいました♪
a0284100_10442813.jpg
a0284100_10443694.jpg
a0284100_10444548.jpg
a0284100_10445200.jpg
a0284100_11160294.jpg
今回、初めてのお泊まり&おトイレ合宿ということでチャーリーくん
たくさん頑張ったと思います。

チャーリーくんがトイレを成功するたびにご褒美でフードをあげていたのを
見逃さなかった我が家のワンコ達。。。 
チャーリーくんがトイレに行くたびに連れションしてご褒美をもらっていた彼らはきっと
チャーリーくんに対して「 Good job!」と思っていた事でしょう(^-^;)
a0284100_11161219.jpg
短い時間でしたが、おトイレ(シーツの上)でオシッコする方がイイかも♪とチャーリーくんに伝わっていたら良いなぁ~。と思う私です(^ο^)

a0284100_11162040.jpg
また、一緒に遊んだり学べたりする日を楽しみにしております174.png

masa。

☆ 余談ですが。。。 ☆

後日、飼主さまからご連絡がありました。 失敗してしまう時もあるけれど以前よりかは
シーツで出来るようになりました。 と(^-^)
飼主さま達の頑張りがあったからこその結果だと私は思っております(^υ^*)!!
少しずつお家でも「シーツいいじゃん。」と思ってもらえるとイイナと思っております。






[PR]
# by rikuri-dog | 2017-04-20 12:07 | トレーニング | Comments(0)

のびのび犬っこ生活


by masa
プロフィールを見る
画像一覧